話題

これ経石鹸メーカー同僚役の俳優は誰?降板理由も調査!

続編が期待されていた今ドラマに引っ張りだこの多部未華子さんが主演した「これは経費では落ちません」。

10月からNHKでの放送が決定して台本も配っていたようですが、これ経に出演していて石鹸メーカーの同僚約を演じていた俳優1名が、続編を緊急降板することがわかり、それに伴い主演の多部未華子さんも、その俳優さんが出演しないのであれば続編には出演できないと出演を辞退されました。

ドラマの制作現場というのは、どんな雰囲気なのかわかりませんがキャストさんとスタッフが一団結して製作していくのでしょう。

また続編となると、やはりキャストもそのまま一緒の人じゃないと・・・・という場合もありますよね。

人気があったドラマ「これ経」だからこそ、キャストも全員そのままじゃないとやはり無理!と多部未華子さんは判断し。緊急降板されました。

多部未華子さんも女優として、最高の形で出演することを願っていたので今回の緊急降板は仕方ないことだと思います。

本題の、わた経に出演していた石鹸メーカ社員で、続投を最初からお断りしていたキャストさんがいました。

それは一体誰だったのでしょうか?

これ経に出演していた石鹸メーカー同僚役の俳優さんという所まで情報が出ていますので調べてみました。

これは経費で落ちません降板した石鹸メーカー同僚キャスト

これ経に出演していた、石鹸メーカの同僚社員を思い出してみましょう。

・重岡大毅さん

・伊藤沙莉さん

・桐山漣さん

・江口のりこさん

・ベッキーさん

・松井愛莉さん

・韓英恵さん

・角田晃広さん

・片瀬那奈さん

・モロ師岡さん

・平山浩之さん

・吹越満

上記のキャストさんが石鹸メーカの社員として出演していました。

こうやってみても豪華キャスト陣が揃っていますよね。

多部未華子「わた経」降板理由

多部未華子さんが降板を選んだ理由をもう一度振り返ってみると、その俳優さんがいないと番組の世界感が違ってしまうからということでした。

多部未華子さんは「わた経」の世界観をとても大事にしていましたので、やはり例え1人メンバーが抜けてしまうだけでも、役に対するヤル気も違ってきますし、ドラマに対する気持ちも変わってきてしまいますよね。

ドラマに対する熱い気持ちもあり、前回ど同様のキャストさんとスタッフさんで臨みたいというのはプロの女優さんとして当然です。

石鹸メーカ社員の誰が出演を断ったのかは、名前は出ていないので予想してみました。

これは経費で落ちません降板した石鹸メーカー同僚役の俳優は誰?

今SNSなどで名前が一番上がっているのは、江口のりこさんです。

江口のりこさんは、今とても注目されている女優さんに名前を上げていますよね。

半沢直樹2に出演したことで、江口のりこさんの女優として評価がめちゃくちゃ上がっているそうです。

江口のりこさんは、前から言い味出している女優さんで、私も前から江口のりこさんの演技は好きでした。

今後も江口のりこさんにはオファーが殺到するのは間違いないでしょうし、既に2020年9月11日から放送される「キワドい2人」に出演が決定しています。

となれば、10月から「これ経」が始まるとなると江口のりこさんの仕事スケジュールはかなりハードに!

私が予想したのは江口のりこさんでしたが、他のキャストさんの可能性も大いにあります。

まとめ

わた経続編を楽しみにしていたこともあり、今度続編の制作はいつされるのでしょうか?

やはりキャストさんは、多部未華子さん同様全員前回から引き継いだ方が視聴者としても楽しくなりますよね。

またいつか全員のスケジュールが合わせてることができて製作できる時に期待しましょう!

残念ではありますが、多部未華子さんの降板理由には納得できました。