スポーツ

塩浦慎理(しんり)の目が斜視?身長や大学プロフィールも調査!

おのののかさんと結婚した水泳選手の塩浦慎理(しんり)選手についてご紹介します!

塩浦選手はどんな方なんでしょうか?

塩浦慎理(しんり)選手の目が斜視?身長や大学プロフィールについてまとめました!

塩浦慎理のプロフィール!身長は?

塩浦慎理選手はリオオリンピックに出場していた選手なんですが、知らない方もいると思うので、塩浦選手の簡単なプロフィールから紹介します。

名前:塩浦慎理(しおうら しんり)

読み方は「しんり」です。珍しいお名前ですよね。

生年月日:1991年11月26日

年齢:28歳

出身地:神奈川県伊勢原市

所属:イトマン東進

泳法:自由形

身長:188㎝

体重:89キロ

塩浦選手の身長は188㎝とかなりビッグ!

身長も高いので、泳ぎもかなりダイナミックな動きができますよね。

塩浦慎理選手はYouTubeにも動画を投稿しています。

塩浦選手のYouTubeでは、 泳ぎの練習・レッスン動画、試合の裏側をはじめ、年間1000杯コーヒーを 飲んでいる塩浦選手のおすすめコーヒーを紹介している動画です。

泳ぎの練習方法やレッスン動画はためになっていいですよね!

塩浦慎理の経歴・大学・高校は?

出身高校は湘南工科大学付属高等学校です。

大学:2010年に中央大学に進学

塩浦選手は2歳の時から水泳を始めました。練習拠点になったのはイトマンスイミングスクール新百合ヶ丘校です。

高校3年生の時に全国高等学校総合体育大会に出場し男子50m・100m自由形で優勝。

全国JOCジュニアオリンピックカップ水泳競技大会で高校生初となる50秒を切る49秒85を達成!当時の高校生日本記録を樹立し優勝。

中央大学に進学後、2011年には夏季ユニバーシアードに出場し子50m・100m自由形で3位に入賞し、男子4×100mメドレーリレーではアンカーとして出場、金メダル獲得の立役者になりました。

その後は2013年の水泳世界選手権では、男子4×100mメドレーリレーのアンカーとして出場。

リオオリンピックに出場したりと数々の水泳世界大会に出場している選手です。

塩浦慎理の目が斜視?

塩浦選手について調べると目が斜視という情報がありました。

斜視の原因はいろいろあるようですが、水泳にも特に影響もないですし斜視の人って珍しくないので特に問題はないと思いますよ。

塩浦慎理とおのののかが結婚!馴れ初めは?

塩浦選手はおのののかさんとの結婚を発表しました。


お二人の馴れ初めについては語られていませんが、かねてより交際と書いてあるので数年前から交際していたようですね!

おのののかさんは2015年頃に野球選手との交際が報じられたり、その後も会社員の一般男性との交際が報じられていましたが、本命は塩浦選手だったんですね。

となると交際に発展したのは2019年頃かなと思います。

おのののかさんは好きなタイプの男性について積極的に言ってくれる人やグイグイ押してくる人に弱いんだそうです。

塩浦選手って見た目からして、性格も良さそうだし積極的に動いてくれそうな雰囲気がありますよね!

お似合いのお二人だなと思います!

お幸せに!