話題

ペヤングペタマックスラーメンの販売店はどこ?何人前で値段や味についても!

ペヤングからまたデカ盛りシリーズが発売されているのをご存知でしょうか!

最近知ったのですが、その名もペヤングペタマックスラーメンです。

ペヤングは少し前にもデカ盛りシリーズを出していて、ペヤング 超超超超超超大盛やきそばペタマックスペヤングソースやきそばの約7.3倍一人では食べないでです。

今回はそのラーメンバージョンになりますが、このペヤングペタマックスラーメンはどこで買えるのか販売しているのでしょうか?

また値段や何人前入っているのか、そしてやっぱり味が気になりますよね。

ネットではお味について「まずい」なんて声も聞かれます。

さっそく調査しました。

ペヤングペタマックスラーメンの販売店はどこ?コンビニで買える?

デカ盛りシリーズを探しても中々市販の店で売っている所は見たことがないですよね。

今すぐ食べてみたいという方はネットでの注文がおすすめです。

その理由は売っている店を探すのが大変だからです。

あちこち店舗を周っても見つかる確率が少ないです。

ペヤングペタマックスラーメンを探すのは大変で時間もかかります。

なのでここはAmazonからサクッと注文してしまいましょう!

楽天市場も調べてみましたが、販売されていませんでした。

ここから見れます↓

Amazonでは味噌味も販売されていましたので、こちらも画像クリックで詳細が分かります。

ペヤングペタマックスラーメンはコンビニで売ってる?

ペヤングペタマックスラーメンは全国のコンビニやスーパー、ドンキなどのディスカウントストアにて販売されていますが実際コンビニで探すのは大変です。

販売しているコンビニは

・ファミマ

・ローソン

・セブンイレブン

・ミニストップ

での目撃情報がありました。

一応近所のイオンやサミットなどの大型スーパーで売っているか探してみましたが売っていませんでした。

近くのコンビニ(セブンやファミマ)も調べましたが、私の家の近所には残念ながらありませんでした。

しかしドンキやイオン、また薬局などで売っている、見かけたという声も出ています。

地域や店舗によっては、販売されていることがわかりましたので、まずは近所のコンビニやスーパー、ドラッグストアなどを巡ってみてはいかがでしょうか。

続いてペヤングペタマックスラーメンの詳細について見ていきます。

ペヤングペタマックスラーメンは何人前?

ペヤングペタマックスラーメンの概要を見ると、特に何人前とは記載されていませんでした。

しかし絶対に1人では食べないで下さいという注意書きが書いてあります。

どれくらいの量なのか気になるので、YouTubeで調べてみました。

はじめしゃよーさんも挑戦していたので、はじめしゃちょーさんの動画を参照してください。

 

大食いの人であれば、1人でも食べきれる量だと思われます。

ちなみに味噌と醬油だと内容が若干違います。

味噌の方が多いので、ご注意ください。

醬油

・内容量:878g

・エネルギー:3991kcal

・たん白質:68.7g

・脂質:230.1g

・炭水化物:411.2g

・食塩相当量:38.1g

味噌

・内容量:1008g

・エネルギー:4197kcal

・たん白質:79.6g

・脂質:240.9g

・炭水化物:472.5g

・食塩相当量:50.8g

原材料は以下を参照にしてください。

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料)、添付調味料(みそ、糖類、たん白加水分解物、食塩、香辛料、豆板醤、ポークエキス、酵母エキス、粉末油脂、酵母パウダー)、かやく(わかめ、味付け豚肉、コーン、にんじん)/調味料(アミノ酸等)、酒精、カラメル色素、増粘多糖類、、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、カゼインNa、リン酸塩(Na)、膨張剤、ビタミンB2、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・豚肉を含む)

量が量なだけに不健康な食べ物に見えてしまいますね。

食塩量の1日の目安は、男性は1日7.5g未満,女性は6.5g未満が良いと言われています。

が・・・・ペヤングペタマックスラーメンの食塩量は醬油で38.1g、味噌の場合は50.8gとなっています。

数値的にもヤバイですよね。

もしかして1人で絶対食べないでくださいという注意書きの意味は、食塩量の数値から見ても分かるように健康的ではないからということかもしれません。

1人で絶対食べないようにという注意書きがありますので、1人で食べた場合もし何か起こっても自己責任でお願いしますというこでしょうね。

ちなみに湯量は、2,2ℓのお湯が必要です。

お湯を沸かすのにも一苦労です。

これは大勢で集まった時や、アウトドアやキャンプに行った時に家族で食べるというのが良いかもしれません。

ペヤングペタマックスラーメンの値段は?

ペヤングペタマックスラーメンの値段は、税別980円です。

普通のカップラーメンが税込み110円だとすると、普通の10倍程度値段になりますね。

ということは量も10倍くらいはあるのでしょう。

そして重さは1kgです。

ペヤングペタマックスラーメンの味はまずいのは本当?

最後に気になる味について調べてみました。

Amazonの口コミを参考にしてみましょう。

パッケージからして美味しそうな感じも無かったけど興味で購入。
まずは麺がペヤングやきそばそのままで、喉に引っかかる感じはスープに浸っていながらも健在。

最近の生麺風なインスタント麺の美味しさは一切無いです。

そしてスープも特徴のない味でした。やたらと油っこくワカメの風味は何の役にも立ちません。この味だと今回のラーメンシリーズが店頭から消えるのは早そうな気がします。まだチャレンジしていない方はお早めに

最近で買った中では一番後悔した買い物になった。
油がキツくて5口位大きくすすった時点でアウト。
麺の油量がヤバイ。
味は普通にラーメンでした。
良い経験になりましたが、買ったのは後悔です。

口コミから分かることは、油の量がヤバイということです。

ノンフライ麺だったら良かったのに、違うようですね。

大食いチャレンジー向けに開発されていると思いますし、味より量なんだと思った方がいいでしょう。

口コミ参考:Amazon

今すぐチャンレンジしてみたい、食べてみたいという人はこちらからどうぞ!

販売店はコンビニやスーパーとなっていますが、見かけることも少ないので、面倒くさい人はAmazonでポチリましょう。