YouTuber

こたみのちゃんねるの住まいはどこ?パパママの職業や年齢についても!

2019年4月から動画が始まった「こたみのチャンネル」。

なんと2021年7月現在チャンネル登録者は、242万人を突破しているビックチャンネルに成長しています。

2年で240万人突破は数字から見ても凄すぎますね。

人気のこたみのちゃんねるですが、今回はよく検索されている、こたみねちゃんねるの住まいや家・出身地はどこなのか、またパパママの仕事や年齢について調べてみました。

キッズ系YouTubeは賛否両論ありますが、これだけ人気になれば新しい世界を見えてきていいですね!

さっそく調査したことをまとめます。

こたみのちゃんねるの住まいはどこ?何県在住?

こたみのちゃんねるは神奈川県横浜市在住です。

これは過去のパパのツイートから判明しています。

横浜市は中学からお弁当という風に呟いていました。

現在このTwitterは見る事はできません。

中学生のお弁当作りは量も半端ないですし、毎日作るとなると結構な負担です。

こちらのツイートは、2019年7月の投稿でしたが、現在も横浜市在住で間違いないでしょう。

横浜市在住ですが、住まいはどこなのかという情報は一切出ていません。

横浜市は広いので具体的な場所の詳細も不明です。

自分の家の場所をさらけ出すYouTuberさんはいませんので、個人情報のため家を特定されてしまうような情報は出ていません。

しかしこたみのチャンネルは、チャンネル登録者数200万人を超えていますので、学校や地域では有名人かなと。

こたくんは中学生でみのちゃんは小学生ですが、学校で友達がYouTubeで有名になってたら周囲はすごいってなりますよね。

ちなみにこたくんは中学2年生です。

学校では部活も頑張っているようです。

こたみのちゃんねるのパパママの仕事は何?

パパの現在の仕事はYouTubeでこたみのちゃんねるの企画や編集など運営をされています。

パパは、こたみのチャンネルが始まった2019年に仕事を辞めて、YouTubeに専念しているんです。

2019年4月からこたみのチャンネルが始まって、同年9月にパパは営業の仕事を辞めています。

こたみのチャンネルである程度収益化ができるようになったので仕事は辞めようと思ったのかもしれないです。

また仕事から帰ってきてからの撮影や編集って中々大変なので、YouTubeに専念したらもっと伸びると確信があったんでしょうね。

こたみのチャンネルは動画の投稿頻度も高いのはパパが専業でやっているからでした。

それまではパパとママ2人で本業をしていましたが、本業を辞めて子供のYouTubeをやろうって中々すごいなと思いました。

パパみたいに振り切って、新しい道に進める人って決断力あってカッコイイですよね。

その決断通り、今チャンネル登録者は240万人突破しています。

そんなパパの職歴ですが以前Twitterにも投稿されていました。

大学中退→飲食7年→総務経理7年
キャリコン資格→人材営業6ヶ月
→ユーチューバーです

大学中退後に飲食店で7年勤務、その後総務経理7年、キャリコン資格、人材営業6ヶ月、そしてYouTube

これがパパの職歴ですが、パパはいろんな職種を経験しています。

これまでの経験があったからこそ、YouTubeでも成功されているのかなと思いました。

こたみのちゃんねるママの仕事は何?

パパは専業YouTubeをやっていますが、ママは仕事をやっているのでしょうか。

ママも2019年までは仕事をしていたことが判明しています。

2年前は、ママも仕事をしながら動画の撮影や編集をしていましたが現在はママも本業は辞めてYouTubeに専念しているのかなと思いました。

収入も、あれだけの再生回数であれば安定していることでしょうし。

これだけ人気になったのも、パパママの努力があったからこそですね!

続いてパパママの年齢も調べてみました。

こたみのチャンネルパパママの年齢は?

夫婦で子供たちのYouTube運営をしているこたみのチャンネルのパパとママ。

年齢は非公開でしたが、2019年7月25日に投稿されたTwitterの内容をみると、今日で結婚12年と書いてありました。

こたくんのパパは大学を中退し、その後、飲食関係7年、総務経理7年、人材営業6か月と14年半仕事をしています。

単純に20歳頃大学を中退していると考えるとこたくんのパパは、34歳前後になります。

大学4年生で中退しとなれば、35歳くらいなので、やはり年齢は34歳~36歳くらいの間かなと思います。

若くして結婚したんですね。

パパが34歳~36歳だとしたらママも同じか、少し下くらいかなと思っています。

なので、ママも34歳~36歳くらいと言えるでしょう。

パパもママもまだ30代ってめちゃくちゃ若いです。

まだまだやりたいこや、やってみたいことがたくさんあるんでしょうね!

夫婦で協力して、好きなことをやるって憧れます。

まとめ

こたみのチャンネルの住んでいる場所は横浜市。

パパとママの仕事は「こたみの」チャンネルの運営。

パパとママの年齢は34~36歳。

年齢に関しては予想となっています。

パパもママも自分達の詳細については特に話していませんが、パパママの馴れ初め動画もやってほしいですね!