話題

古谷経衡は何者なの?嫁や子供はいる?経歴やプロフィールについて

日本の作家で評論家でもある古谷経衡(ふるや つねひら)さんってご存知ですか?最近話題になっている方なんですけど何者なんでしょうか?

私自信もまだ古谷さんについてよくご存知ではないので、古谷経衡さんについて調べてみました。

古谷さんは何者なのか

結婚して嫁は誰なのか、子供はいるのでしょうか?

古谷経衡(つねひら)は何者なの?プロフィール 経歴

古谷経衡さんの職業は文筆家・作家・評論家です。

北海道札幌出身で1982年11月10日生まれ37歳です。

現在は、千葉県松戸市在住。

一般社団法人日本ペンクラブ正会員でもあります。

小学生のころから歴史群像本が大好きでシリーズを読破し愛読して育ちました。

歴史が大好きで、歴史少年時代を送ります。

少し変わったビジュアルからハーフ?と思われるようですが国籍は日本人です。

出身高校は地元札幌市の高校に進学します。どこの高校なのかは学校名までは特定できませんでしたが高校時代は写真部に所属していました。

しかし高校1年生の時にパニック障害になってしまったようです。当時は両親へ話したものの、両親はパニック障害の理解がなくあちこちの精神科を通ったそうです。

大学は立命館大学に進学し、文学部史学科を専攻。元々文学や歴史に興味がとてもあったので、卒業後はライターや編集者としての仕事を始めました。

その後は自信で執筆活動をするようになり、作家や評論家として活動を始めました。

古谷経衡は何者なのかと言いますと、作家や評論家です。テレビにも最近出演されていますのでコメンテーターとして今後注目されそうですよ!

古屋経衡に嫁や子供はいる?

古屋経衡さんは結婚しているのでしょうか?

調べてみると結婚していることが判明しました。

奥さんはどんな人なんでしょうか?

奥さんについての情報やいつ結婚したのかは不明でした。しかし子供息子さんがいらしゃいました。

2019年3月で3歳なので、息子さんは現在4歳ですね。たぶん5歳になる学年ではないでしょうか?

息子さんの年齢から結婚時期を逆算してみると結婚したのは5年くらい前になりそうです。2014年~2015年くらいでしょうか。

出会いは不明でしたが立命館大学時代に知り合った可能性も高そうです。

古屋経衡は猫が大好き!

古屋さんは愛猫家としても知られています。自宅でも猫を3匹飼っているんです。

猫は可愛いし癒しになりますよね。

愛猫の名前はチャン太くん。

元々は犬派だったのに、ねこと運命的な出会いをしてからネコが大好きになったそうです。

ネコ愛が溢れていて、ネコについて話しだすと止まらないそうですよ!

今回は古谷経衡さんは何者なのか、嫁や子供はいるのか調べてみました。

今後メディアに出演する回数も増えてきそうな方なので注目していきましょう!