人物

澤田秀雄の息子や嫁の画像は?資産や自宅年収がヤバイ!

日本でも大手の旅行会社エイチ・アイ・エスの創立者澤田秀雄さん。

その澤田秀雄さんの奥さんや子供は何人いるか?また気になるその資産や年収自宅はどこなのか?大学やプロフィールについて紹介します!

澤田秀雄の息子や子供は何人?

澤田秀雄さんには息子さんと娘さんがいます。

息子さんの名前は澤田秀太(澤田ひでたか)さん、年齢は36歳です。

澤田秀太さんはクルーズ旅行のネット販売が主なベスト・ワン・ドットコムの代表取締役社長をしています。

2016年からファイブスタークルーズの代表取締役会長を務めています。また2019年エイチ・アイ・エスは新役員を発表、秀太さんも取締役に就任しました。

娘さんは米山美香さん澤田秀太さんのお姉さんです。学習院大学を卒業後2002年にエヌティーティーデータに入社しました。

2005年ベスト・ワン・ドット・コムを創立代表取締役社長に就任。

その後2009年から同社取締役に就任、2012年から同社監査役に就任。

その後2016年から同社取締役管理部長をしています。

苗字が違うので美香さんは結婚しているのではないでしょうか?

澤田秀雄の嫁は誰?家族構成

澤田秀雄さんの奥さんの名前はまゆみさんです。まゆみさんはエイチ・アイ・エスの関連会社クルーズプラネットの会長を務めています。

この会社はクルーズ客船の取り扱いを主にしていて格安のプランから富裕層向けの旅行を扱っています。

またこの会社は澤田秀雄会長の力添えがあって始めたそうで最初は自宅のわすが3坪のスペースを事務所にしていました。

こうして見ると家族全員が旅行に関係する仕事に付き成功させているのですね。

凄いですよね。

澤田秀雄の自宅はどこ?

澤田秀雄さんの自宅はどこにあるのでしょう?

調べると東京の渋谷区の一等地に自宅がありました。この自宅は以前TBSの「がっちりマンデー!」で紹介されています。

 

写真を見ると厳重な警備が引かれた自宅で地下には全て本が収納されています。また自宅の中にはパーティールームがあるそうです。

写真でしか見ていないのですがそれでもかなりの豪邸なのが分かります。

一体全部でいくつ部屋があるのか気になってしまいます。

澤田秀雄の総資産や年収はどれくらい?


澤田秀雄さんの年収はどれくらいなのでしょうか?以前TOKIOの城島茂さんと石原良純さんMCの「週刊ニュースリーダー」に出演した時にエイチ・アイ・エスの役員報酬だけで年収約1億8000万あると話しています。

1億8000万!!!

桁違いすぎます。

その他にも同社の株を所有していますし、その他の会社の役員を務めているのでそれらを合わせると年収約3億円以上にはなるのではないかと思います。

また不動産や株などを入れると総資産は少なくとも500億はあるのではないかと世間では予想されていますよ!

しかし本人は自分の資産がいくらあるのかは知らないと話しています。あまりにもありすぎて分からなくなっているのかも知れませんね。

凄いですね。ここまで桁違いに資産があると、お金に対する興味も減ってくるのかなと思いました。

澤田秀雄の経歴


澤田秀雄さんは高校卒業後ドイツの大学に留学していました。その時にアルバイトで貯めたお金を旅行好きだったので世界50箇所を旅行。

帰国後旅行は好きだが仕事にはしたくないと1980年毛皮の輸入販売会社を設立します。

しかしそれがワシントン条約により上手くいかなくなったので日本人が安い航空料金で海外に旅行に行くことができないかと航空券とホテルを組み合わせたパッケージ旅行の販売会社を設立しました。

それがHISです。

1990年会社名を“エイチ・アイ・エス”に変更。代表取締役社長に就任

1993年に新宿に「トラベルワンダーランド」ん設立しました。

1995年株式を公開、翌1996年には旅行会社だけではなくホテル業界にも進出

1996年オーストラリアラリアにホテルを設立、同時に航空会社「スカイマークエアライン」を設立。

この時パナソニックの南場靖之社長、SoftBankの孫正義社長と共にベンチャー30銃士と呼ばれました。

両親の仕事を見ていたので商才はあったのですね。

1999年協立証券株式「エイチアイエス協立証券」の株式を取得、代表取締役に就任しました。

2003年モンゴルAG銀行(現:ハーン銀行)取締役会長に就任しました。

2007年同社は名称を澤田ホールディングス株式会社に変更。

2010年長崎ハウステンボスの社長に就任赤字経営だった同社を1年で黒字にしました。

2019年ハウステンボスの社長を辞任、取締役会長に就任しました。

 

澤田秀雄のプロフィール

名前:澤田秀雄

生年月日:1951年2月14日

年齢:69歳

出身地:大阪府

澤田秀雄さんの実家の両親はお菓子の卸売り業者をしていました。

澤田秀雄さんは大阪市立生野工業高校を卒業後旧西ドイツヨネハスグーデンベルク大学マインツに留学。

留学中はアルバイトをしたお金を元にヨーロッパ、南米、中東アフリカ、アジアなど世界50箇所を旅行しました。

この経験があったからこそ、HISという格安で旅行が行ける会社を作ろうと思ったんですね。

2010年長崎ハウステンボスの社長に就任したことをきっかえに自宅、住民票も長崎県佐世保市に移動されています。

まとめ

実業家澤田秀雄会長について調べました。

旅行会社だけでなく航空会社、ホテル業界まで幅広く事業を展開させ、赤字経営だったハウステンボスをわずか1年で黒字にした腕前は凄いなと思います。

また家族全員が事業で成功しているのも凄いですよね。

現在は会長という立場ですがこれからどんな仕事をしていくのか楽しみです。