YouTuber

等身大カップルの大学はどこ?本名や年齢出身地などプロフィールについて!

カップルYouTuberはたくさんいますが、その中の等身大カップルを知っていますか?

最近話題になっているカップルユーチューバーの1人です。

YouTubeの他にTwitterやインスタをしているYouTuberはいますが、ラジオをしているカップルは少ないかなと思い本名や年齢、大学出身地などプロフィールが気になりました。

今回は等身大カップルの本名や年齢、大学や出身地などプロフィールを調査しました。

等身大カップルとは?

等身大カップルは京都から沖縄に移り住んで半同棲しているカップルの日常を投稿している交際して4年目のカップルYouTuberです。

彼氏の名前はりっくん、彼女の名前は楓さんと言います。

りっくんは中学生の時からゲーム中継のYouTubeをしていました。

その後人気のブロガー“やぎじんぺいさん”の影響を受けて“瞬間男子りっくん”の名前でblogを始め人気がありブロガー兼YouTuberをしています。

付き合い始めた頃にりっくんが楓さんに“YouTubeをやらへん?”と持ちかけましたが、その時は楓さんは断っていました。

その時はりっくん一人でblogなどで活動しています。

しかし付き合い始めて2年たった頃楓さんから“YouTubeをやらへん?”と持ちかけられ二人で始めました。

役割はりっくんが編集担当、楓さんがサムネイルを担当しています。

始めて3ヶ月たった頃一度配信が止まった事がありましたが、その後一念発起して再び配信を始めました。

動画を編集後上映会をして意見を出し合っているそうです。

その時最初はりっくんが楓さんのサムネイルに口出ししてしまうこともありケンカになるこっもあったようです。

ケンカしてもそれが撮影前なら中止しますが、撮影中のケンカは使えそうな時にはそのまま投稿しています。

最近はケンカも少なくなり飼っているネコや二人のゆるやかな日常を投稿したり火、木、土、の週3回Apadcastやspotifyで等身大カップルの語りごとを配信しています。

動画を見てもまだまだラブラブだなと思いました。

等身大カップルの大学はどこ?

等身大カップルのりっくんの出身大学は同志社大学という噂がありますが真相は不明です。

1年間徹底した受験スケジュールをたて偏差値を40から70にまであげた経緯もあり、偏差値が高い大学を受験されたことになります。

また在住しているのが京都市内だったので同志社大学が候補になっているようですね!

高校は自分の進学したかった学校ではなかったそうで将来は公務員を目指していましたが、ある時先生から大学進学のアドバイスを受けたこともあり大学受験をきめたようです。

それからは参考書を買い生活も朝4時に起きて夜10時に寝るという風に生活習慣を変えました。

そのかいあって大学に合格しましたが入学して1年後に休学しその1年後に中退したそうです。

りっくんは中学時代からYouTubeで活動していたので大学の学費は自分で払って通っていました。

しかし今の自分には大学は必要ないと考えて中退を決意。


自分で学費を稼いで大学に行くってすごいですよね!

きちんと自分の考えを持っているなと感心しました。

りっくんのようなお子さんであれば、将来の学費を親が心配する必要もないし、全てにおいて素晴らしいです。

楓さんの出身大学は公表していないので調べても分かりませんでした。

しかしりっくんのTwitterでは21年卒社会人とあるので楓さんも4年制の大学出身なのかなと思います。

等身大カップルの年齢は何歳?

等身大カップルのりっくんは生年月日は公表していませんがTwitterやblogで年齢は22歳と公表しています。

楓さんも生年は公表していませんがりっくんのTwitterで誕生日は7月24日とツイートしています。

年齢は現在23歳(2021年7月現在)だと考えられます。

りっくんと楓さんは同じ年齢とツイートしているのでりっくんは誕生日前なのかなと考えられます。

等身大カップルの出身地はどこ?

等身大カップルりっくんの出身地は大阪府泉佐野市です。

高校までは地元で生活し大学進学で京都に住んで現在は沖縄に住んでいます。

楓さんの出身地は不明ですが動画で関西弁を話しているので関西圏の出身なのでは?と思いました。

等身大カップルはTwitterで住むのなら京都がいいとツイートしています。

慣れ親しんだ場所が住みやすいと感じているのかなと思いました。

等身大カップルの本名は?

等身大カップルりっくんの本名は國房璃久(くにふさりく)さんです。

國房というのは珍しい苗字で國という字も旧字体の方で間違えられやすいだろうなと思いました。

楓さんの本名は不明ですが名前は本名なのかなと思いました。

楓という名前はいい名前ですね。

等身大カップルの馴れ初めは?

等身大カップルが知り合ったのはアルバイト先でした。

同じスーパーのレジ打ちに楓さんの方が数ヶ月先に入ってバイトをしていました。

りっくんの楓さんの第一印象は金髪でメッチャ大学生だなと思ったようです。
楓さんのりっくんの第一印象は自分とは逆にシティボーイという印象を持ちました。

りっくんは楓さんに一目惚れだったようで暇があると話しかるようになります。

2人の距離が接近したのは、バイトの帰り道です。

同じシフトで終わる時間も同じ時に、たまたま雨が降っていてどちらかが傘を持っていなかったので相合傘て帰ることになりました。

帰り道同じゲーム好きということからトークも盛り上がったそうです。

この雨の日の帰り道で、距離が縮まったのでしょうね。

連絡先を交換していたこともあり、それからりっくんのもうアタックの末付き合うことになったそうで現在交際4年になります。

まとめ

・等身大カップルのりっくっと楓さんは22歳。

・等身大カップルの出身地はりっくんは大阪府、楓さんは関西圏かなと思います。

・等身大カップルは現在交際4年目になります。

・等身大カップルはYouTubeの他にもTwitterや週3回のラジオ配信などで幅広く活躍しています。

動画を見ても仲の良さが伝わってはんなりするなと思いました。

これからも仲のいい2人の動画配信が楽しみです。