ゴルフ

石川怜奈(ゴルフ)はハーフ?彼氏や体重身長などプロフィールについて!

今日は、今年ブレイクが予想される実力の持ち主、ゴルフの石川怜奈選手(チェリーヒルズGC)を紹介します。

・石川怜奈選手はハーフ?
・彼氏や体重身長などプロフィールについて!

調べてみました。

ダイナミックな体格で「関取より重い女子プロゴルファー」として話題になっているのが、石川怜奈選手です。

また顔立ちが日本人離れした雰囲気ですが、ハーフなんでしょうか。

彼氏の存在も気になりますし、体重身長などのプロフィールも、ブレイク前にチェックしておきたいですね。

石川怜奈(ゴルフ)はハーフ?

調べてみたところ、石川怜奈選手がハーフである確実な情報はありません。

顔立ちが一見日本人離れした雰囲気で、東南アジアの血が入っているのかな?
という感じですよね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

石川怜奈(@rena363672)がシェアした投稿

両親についても調べてみましたが、残念ながら両親についての詳しい情報も見つけることは出来ませんでした。

もしかすると、ハーフである可能性もあるかもしれませんが、石川選手本人は特に触れておりません。

師弟関係に父を挙げていることから、父はゴルフの経験者である可能性がありそうです。

今後、更なる活躍で詳しい情報などが出て来るかもしれませんね。

石川怜奈(ゴルフ)に彼氏はいるの?

石川怜奈選手の彼氏について、詳しい情報を見つけることは出来ませんでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

石川怜奈(@rena363672)がシェアした投稿

今年22歳になる年ですし、親しくしている渋野日向子選手も熱愛情報がありますから、女子選手同士で彼氏の話をすることなどもあるでしょう。

かわいらしい笑顔も見せてくれる石川選手の好きな男性のタイプなども気になりますが、残念ながら彼氏や男性についての情報は現在殆ど見つかりません。

今後出て来る可能性もありますから、温かく見守りましょう。

石川怜奈(ゴルフ)の身長体重は?

石川怜奈選手の身長体重は、168cm100㎏です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

石川怜奈(@rena363672)がシェアした投稿


結構身長が高いんですね!

また体重も100キロが100キロというのは、強そうなイメージです。

静止したボールを遠くに飛ばす競技であるため、ゴルフクラブを高く持ち上げられた方が良い、つまり身長が高い方が有利になるようです。

体重が「規格外」と言われています。

スポーツ選手なのに、なぜこの体重?

と疑問に思う方もいるかもしれませんが

石川選手の好きな食べ物がラーメンで、特に京都のドロドロのこってり系ラーメンが好きでなんです。

チャーシューの大きいお店を調べてから来店するくらいので、ラーメンに対する熱量もすごいのです。

一時期は毎日のように食べていましたが、最近は4日にいっぺんくらいで、野菜を意識して多く採るように心掛けているそうです。

ダイエットも意識しているかもしれませんが、毎日こってりラーメンは太ってしまいますね。

軽くなった身体でプレーしたら、ボールも更に軽く遠くへ飛んでしまうかもしれません。

余談ですが、幕内最軽量の炎鵬関の体重が98kgですから、炎鵬関を超える関取より重い女子プロゴルファーとして話題になっています。

ちなみに関取新弟子検査の合格基準身長は167cmで、石川選手はクリアしていることになります。

勿論、関取新弟子検査を受けることはありませんが、それだけ体格が「規格外」ということ。

ですが、お年頃の女性ですから、体重の話題には敏感に反応してしまうかもしれません。

容姿や体型については、触れないでおくのが一番ですが、食べるのが元気の源になっているんでしょうね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

石川怜奈(@rena363672)がシェアした投稿

ストレスを貯めるくらいなら、モリモリ好きなご飯を食べた方が良さそうです。

石川怜奈(ゴルフ)の学歴・中学高校はどこ?

石川怜奈選手の学歴・中学高校を調べてみました。

出身中学を見つけることは出来ませんでしたが、石川選手の出身地は広島県福山市ですので、福山市内の中学校の可能性が高いでしょう。

高校は岡山県作陽高等学校です。

渋野日向子選手の出身校でもあり、渋野選手は石川選手の1学年先輩に当たります。

お互いを「ヒナコッティー」「レナ」と呼び合う仲で、ジュニアの頃からの知り合いでした。

中学時代から試合で会うようになり奇しくも同じ高校に進学し、互いにゴルフの技術を高め合って来た存在です。

石川選手は目標とする選手にも、渋野選手の名前を挙げています。

時には食事をともにすることもある関係ですが、親しくしながらも渋野選手の背中を追い、同じ舞台で戦うことを目標に日々努力を重ねています。

作陽高校の著名な卒業生には、オダギリジョーさんを始め、スポーツが盛んで、特にサッカーは全国区の強さで多くのJリーガーを輩出しています。

女子ゴルフ部も強豪で2008年、2015年には全国高校ゴルフ選手権大会で優勝を果たしています。

生まれ育った地元を離れ、より高いレベルへ飛び込んだ石川選手は凄いですね。
今後が期待されますし、注目して行きたいですね。

石川怜奈(ゴルフ)の年齢や出身地などプロフィールについて

・名前:石川怜奈(いしかわれな)
・生年月日:1999年11月23日生まれ、21歳
・血液型:B型
・出身地:広島県福山市
・趣味:食べ歩き、ひとりカラオケ
・好きな食べ物:ラーメン、焼き肉
・好きな色:黒
・ゴルフ歴:6歳~姉の影響で始める
・得意クラブ:パター
・所属:チェリーヒルズGC
・師弟関係:父
・スポーツ歴:ソフトボール
・自己PR:顔はふてこいけど中身は明るい
☆ふてこいは関西弁で愛想が悪い、無愛想などの意味。
・プロテスト合格日:2019年11月8日☆2回目の挑戦の末、合格。
・入会日:2020年1月1日(92期生)
・目標とするプロゴルファー:葭葉ルミ選手、渋野日向子選手
・愛称:レナゴン

愛称のレナゴンは、ポケットモンスターのカピゴンに似ている?からだそうで、

カピゴンは最強の胃袋を持ち、毎日400kg分の食事を取るキャラクターです。

プロテスト前夜も10時間の睡眠を取り、毎朝唐揚げを食べてコースに出ています。

合格時は「もう二度としたくない」と話していて、

テストに向けての練習やトレーニングなども、相当辛かったということが伺えます。

また試合前は車の中から、ひとりカラオケで気持ちを上げるそうですよ。

まとめ

・見た目からハーフの可能性がありますが、両親についての詳しい情報などはわかっていません。

・彼氏の情報は見つかりませんでしたので、現在はフリーの可能性が高そうです。

・身長体重は、168cm100㎏です。関取最軽量の炎鵬関の98㎏を超える100㎏で、関取より重い女子プロゴルファーとして話題です。

・出身高校は岡山県作陽高等学校です。渋野日向子選手は石川怜奈選手の1学年先輩に当たります。

・現在21歳、出身地は広島県福山市、趣味は食べ歩き、ひとりカラオケ、好きな食べ物はラーメン、焼き肉です。

ダイナミックなスイングを見るのが楽しみになって来ました。

趣味は食べ歩きで、好きな食べ物はラーメン、焼き肉の石川怜奈選手。

いつか彼氏と大好きな食べ歩きのエピソードなども聞いてみたいですね。

ご活躍に注目です!