アスリート・スポーツ選手

荒川静香の自宅は目黒区で場所はどこ?豪邸で年収もすごいらしい!

トリノオリンピックフィギュアスケートにて金メダリストになった荒川静香さん。

あれかれだいぶ経過していますが、今でも荒川静香さんと言えば、「イナバウアー」が出てきます。

イナバウアーといえば、荒川静香さんになっていますよね。

そんな荒川静香さんですが、24時間テレビ2021の「復興への想いを繋ぐ募金リレー」に登場します。

荒川静香さんがテレビにこうやって出演するのって久しぶりな気がします。

現在の年収だったり、また荒川静香さんのご自宅が豪邸!!らしいのです。

金メダリストで、イナバウアーの荒川静香さんが住んでいるご自宅ですから、さぞすごいのではないでしょうかとあれこれ妄想してしまいますが。

荒川静香の自宅はどこにあるのか、目黒区で場所はどこなのか、

豪邸と言われている家の外観や画像はあるのか、荒川静香さんの年収についても調べてみました。

荒川静香の自宅は目黒区で確定?

金メダリストでイナバウアー荒川静香さんの自宅は、東京都目黒区にあります。

目黒区の自宅は、2013年6月に建てた二世帯住宅です。

 

2013年に建てた二世帯住宅であれば、現在も同じこの二世帯住宅に住んでいると考えるの妥当でしょう。

マンションではなくて、二世帯住宅というのかポイントですね。

情報などによると、荒川静香さんご自宅はまさに豪邸で広さは220平米ほど。

200平米と言われてもいまいち広さがピンとこなかったので坪数にすると、約66坪だそうです。

都内の家だと広さ30坪以内の家も多いので、66坪だとかなり広いことがわかりますね。

さらにすごいのが、66坪のご自宅は、3階建ての地下1階という作りになっています。

つまり4階建てになります。

普通だと2階建てのところ、3階+地下まで作っているとなれば、まさに豪邸ですね。

荒川静香さんの地下1階+3階建ての家は目黒区のどの辺にあるのでしょうか?

荒川静香の自宅は目黒区のどこ?場所は?

荒川静香さんのご自宅は地元では結構有名になっているようです。

金メダリスト、イナバウアーの荒川静香さんの豪邸ですから、きっとファンや興味本位で見に来る人も結構いるのではないでしょうか。

詳しい場所については個人情報もあり伏せますが、目黒区緑が丘に豪邸はあるようです。

またこの近辺は、お金持ちや芸能人も多く住んでいるエリアとなっていて、豪邸荒川静香さんのご自宅もそこまで目立っていないとの声もあります。

高級住宅エリアなのかもしれませんね。

芸能人だと、高田純次さんのご自宅が近所にあります。

高田純次さんのご自宅から少し奥に入った場所に、荒川静香さんの二世帯住宅があるので同じ町内?

なのかもしれません。

荒川静香さんのご自宅は二世帯住宅となっており、表札は「Arakawa」と「Okamura」となっています。

荒川の方は、静香さんご両親が住んでいるようですね。

「Okamura」は結婚した旦那さんの名字です。

荒川静香さんの豪邸自宅の画像はネットで検索すると出てきますね。

ご自宅画像

二世帯住宅とは言え、かなり大きい自宅ですよね。

この豪邸は一体いくらで購入したのでしょうか?

また年収にも迫っていきましょう。

荒川静香の自宅は2億越えで年収は?

荒川静香さんはこの二世帯住宅を2億5千万円ほどで購入されました。

しかもローン無しの一括払いでの購入だったんです。

さらに、さらに荒川静香さんの旦那さんは医者ということですが、ご自宅は荒川静香さんの貯金から全て出したとのこと。

どれだけ稼いでいるのでしょうか??

2億以上であれば芸能人でもローンを組む人は結構いますよね。

それを無借金で購入はすごいの一言です。

実は荒川静香さんはこの2億円5千万円以上の二世帯住宅を建てる前にも今住んでいる家の近くで約1億2千万ほどの住宅に住んでいたことがあります。

1億2千万円の家を購入したのが2007年で、ちょうどトリノオリンピックで大活躍した後のことです。

場所も今の自宅の近くということですので、目黒区緑が丘の可能性が高いです。

しかしその1億円の自宅は建売住宅だったらしく、自分が最高に暮らしやすい家ではなかったようなんです。

またご両親のことも考えて、自分が暮らしやすく満足できる家を建てようと思ったのでしょうね。

荒川静香さんは、2007年の時既に1億円以上の物件を購入し、さらに2013年に2億5千万円以上の新築を建てたということです。

どちらもローン無しの一括購入というので荒川静香さんの経済力が半端ありません。

億単位の家を一括購入できてしまうということは、年収も1億円以上はあると考えてられます。

現在はお子さんが2人いて、子育てをしながらの活動になりますが荒川静香さんは今でも大人気です。

荒川静香の収入源は?

荒川静香の収入源はどこにあるのでしょうか?

荒川静香さんの現在の主な仕事を紹介します。

・日本スケート連盟副会長

・アイスショー、テレビ、イベント出演

・スケート解説

・アイスショープロデュース

・オリンピックキャスター

CM

などが挙げられます。

元金メダリスト、イナバウアーの荒川静香さんですからどのお仕事もギャラは相当貰ってそうですよね。

荒川静香さんのこれまでの努力の積み重ねでここまでくることができたのは間違いありません。

2022年は冬季オリンピックが開催されますので、荒川静香さんもフィギュアスケートの解説者として、日本スケート連盟副会長としての仕事は山ほどありそうですね。

また荒川静香さんのフィギュアスケートの解説はとても分かりやすいと高評価ばかりです。

選手としてはプロ級でも、解説者となるとまた別物で難しいようです。

例えば浅田真央さんは解説者には向いていないタイプ。

荒川静香さんとなれば、全てがしっくりくるというか、伝説を作った女性でもあるので、解説者としても素晴らしい能力を発揮していますよね。

まとめ

荒川静香さんの自宅は目黒区の緑が丘にあるようです。

豪邸は2億5千万くらいで、荒川静香さん名義で一括購入されています。

その財力は本当にすごいし、カッコイイです!