YouTuber

デンジャラス赤鬼は偽善者?嫌いアンチの理由についても!

ボランティア活動動画をYouTubeで発信している、デンジャラス赤鬼さん。

感動した、すごい、真似できない、などその行動を賞賛する声がある一方で、デンジャラス赤鬼さんの活動は「偽善」「偽善者」じゃないの?

という声も聞かれます。

デンジャラス赤鬼さんの動画をいくつか見ていますが、偽善者なのか?

という疑問が出てきます。

今回は、YouTuberデンジャラス赤鬼は偽善者なのか?

アンチや嫌いな人はいるのか徹底調査しました。

デンジャラス赤鬼は偽善者なの?

デンジャラス赤鬼さんですが、一部では「偽善者」という声が出ています。

偽善者と言われてしまうと、気持ちがいいものではないですよね。

 


デンジャラス赤鬼さんは偽善だとか、偽善者と言われているからには、やはり一定数の人がそのように感じでいるのは事実なのでしょう。

偽善や偽善者という意味については説明しなくてもご存知だと思いますが、Wikipediaで調べると以下のように記されています。

善良であると偽ることをいう。 また、これを行う偽善者とよばれる。

特に宗教や道徳的信念に関し、真の性格・性向を隠す一方で、美徳または善といった見せかけの外観をつくることを言う

引用:Wikipedia

デンジャラス赤鬼さんは2021年8月でチャンネル登録者数 15.1万人もいます。

これだけの登録者数がいるのであれば、デンジャラス赤鬼さんが日々行っている行動が偽善だとか、偽善者ではないかと感じてしまう人もいるのは仕方ないのかもしれません。

個人的にはデンジャラス赤鬼さんの動画を見ても、偽善とは思わなかったのでビックリしています。
もしデンジャラス赤鬼さんが偽善者で上辺だけの気持ちで動画を作っているのであれば、まさに腹黒い性格になってしまうね

さらにもし偽善者でやっているのであれば、デンジャラス赤鬼さんにはなんの得があるのでしょうか。

普通に考えれば、何のために偽善者でYouTubeをやっているのでしょうか。

まさに自己満足や自己の欲求を満たすためということになってしまいますが・・・

デンジャラス赤鬼さんは、全くそのような人達に見えなかったです。

デンジャラス赤鬼が偽善者と言われる理由

なぜデンジャラス赤鬼さんが偽善者と言われてしまうの、理由は主にこの二つだと思います。

偽善者と言われてしまう理由①は、情報発信している場がYouTubeだからでしょうね。

本当にボランティア精神で活動しているのであれば、それをYouTubeで広告を付けて発信するのはおかしいということではないでしょうか?

YouTubeやYouTuberという場は、広告料を貰って稼いでいるというイメージがありますよね。

本当に、ボランティア精神でやっているのであれば、YouTubeでチャンネル登録者数を伸ばしたり収益化するのはおかしいのではないかと思う人もいるのかなと思います。

二つ目は、世間・一般的に「人助け」「募金活動」「寄付」などをすると偽善者だと言われてしまう傾向にあるからです。

本気で良いことをしているのになぜか偽善と言われてしまう矛盾があります。

暗い世の中だよね

まさにデンジャラス赤鬼さんも上記の理由で偽善や偽善者と言われてしまうのでしょう。

YouTubeで収益化をしていることに関しては、無給のボランティア活動ではやはりデンジャラス赤鬼さんの活動が制限されるからでしょう。

YouTubeは子供から大人まで多くの人が見ているプラットホームなので、自分の活動だったり現状を知ってもらうには、YouTubeでの発信が一番です。

YouTubeで発信するにも費用ある程度必要なので、収益化するの特に問題ないかと。

他にも偽善者と言われる人の特徴を見ると

・人を褒めることが好き

・いい人アピール

・親切の押し売り、ありがた迷惑な行動をしている

などがあります。

となると、やはりデンジャラス赤鬼さんの動画では、見る人によっては「偽善だ」と思われてしまう可能性があります。

また本心なのか、そうでないかも、デンジャラス赤鬼さんと親しい間柄の人や、心理学に詳しい人などじゃないと正直分からない部分が大きいですね。

デンジャラス赤鬼が嫌いなアンチはいるの?

動画が偽善だと言われていることもあり、アンチや嫌いという声はあるようです。

しかしSNSやTwitterを見ると、応援する声がたくさんありました。

デンジャラス赤鬼って普通にすごい。いろんな意見もあるのだろうけど偽善者には見えなかった。
デンジャラス赤鬼の行動って偽善者になるのか。ただ純粋に良いこをしたい人が偽善者と言われてしまう世の中
知らない誰かのためにここまでできるのは本当にすごい、もっと評価されるべき

 

TwitterやSNSでは、デンジャラス赤鬼さんを応援する声が殆どでした。

しかしながら、一定数はアンチだったりボランティアや偽善活動と捉えてしまう人もいるのも事実でしょう。

捉え方は人それぞれだから仕方ないですね。

個人的には偽善だろうが、ボランティアでホームレスさんにお弁当支給したり提供することって簡単に誰もが出来ることではないのですごいなと思います。

それで誰の心が救わて、助かっているのであれば問題ないのでないでいしょうか。

デンジャラス赤鬼さんも、自分を応援してくれている声だったり、感謝される声が多いから、このような活動が続けられるのでしょうね。

まとめ

今回はデンジャラス赤鬼さんは偽善者なのか、アンチや嫌いの声につい調べてみましたが、偽善者だとは思いませんでした。

またSNSでもデンジャラス赤鬼さんを応援する声が大多数です。

世間に悪影響をもたらす行動をしているYouTuberもいますので、そう考えると例え偽善であろうとも、やっていることは素晴らしいことですね!

これからもデンジャラス赤鬼らしく、活動していってほしと思います。