ゴルフ

脇元華がかわいいけど彼氏や結婚予定は?スポンサーやコーチも紹介!

女子プロゴルファー、どんどん若手の新しい選手が出て来ますよね。

男子と比べて女子は、かわいいルックスやファッションなども話題で注目されますよね。

今日はそんな若手女子プロゴルファーの注目選手のひとり、脇元華選手(GMOインターネットグループ)を紹介します。

・かわいいけど彼氏や結婚予定は?
・スポンサーやコーチも紹介!

スラリとした長身でモデル並の脇元華選手がかわいいと話題です。
キレイで美人ですよねー。

女性から見ても美しいですし、見とれてしまいます。

こんなにキレイだと彼氏や結婚なども気になりますよね。

またスポンサーはどんな企業が?コーチは誰なの、など調べてみました。

脇元華がかわいいけど彼氏や結婚予定は?

脇元華選手がかわいいと評判です。

 

彼氏や結婚予定を調べてみました。

本当にキレイでかわいい脇元選手

それもそのはず、一時はモデルを目指しオーディションを受けた過去があるそうなんです。

身長174cmでスラリとした長身ですし、モデルとしても成功しそうですよね。

オーディションには残念ながら不合格だったようですが、諦めずにオーディションを受け続けていたら合格していたかもしれませんよね。

いつかプロゴルファーをしながら、モデルにも挑戦することがあるかもしれません。

さてここまでキレイだと彼氏の存在や、結婚予定なども気になるところですが、現在23歳の脇元選手、彼氏や結婚の情報は見つけることは出来ませんでした。

過去には彼氏はいたでしょうし、現在もいるかもしれませんよね。

彼氏の存在が競技のプラスになることもありますから、温かく見守って行きたいですね。

ただ結婚については、もう少し先かもしれません。

脇元選手は常々、父と祖母には大変な感謝をしていて、プロゴルファーになったことで結果で恩返ししたいという気持ちを強く持っています。

幼い頃に両親が離婚していて、仕事の忙しい父に代わって、祖母が母親代わりを務めてくれました。

プロゴルファーとしてまだまだこれから大活躍を遂げて、父、祖母孝行して欲しいですね。

脇元華のスポンサーはどこ?

脇元華選手は、GMOインターネットグループに所属しています。

2020年7月に契約を結んでいて、契約時には

GMOインターネットグループの皆さんと共に成長し、スポーツマンとして、同時に人間として、礼儀、誠実さ、道徳心を忘れないように日々努力を重ね、世界中から愛されるプロゴルファーとなるように、精進して参ります

と強い決意をコメントしています。

ウェアは、ジャックバニーです。

パンツスタイル、スカートスタイルに拘らず、いろんなタイプのウェアを着こなしています。

モデルを目指しただけあって、抜群のスタイルで何でもカッコ良く着こなしますよね。

イデックスグループもスポンサー契約を結んでいます。

主に九州地方でガソリンスタンドを運営する会社で、ウェアに「IDEX」のロゴが入ります。

地元九州の企業が応援してくれています。

脇元華のコーチは桑田泉?

脇元華選手のコーチは、桑田泉ティーチングプロです。

2014年に脇元選手の父の知人が桑田真澄さん、桑田泉さんに出会ったことで交流が始まります。

桑田真澄さんは、元巨人、現巨人投手コーチ補佐で、桑田泉さんは桑田真澄さんの弟です。

現在は野球の桑田真澄さんというより、Mattさんのパパとしての方がわかりやすいかもしれません。

桑田泉さんはMattさんの叔父にあたります。

「1年半前にも泉さんと回らせて頂いてスコアが良かった。勉強したい」

と2019年にキャディー兼任コーチを依頼しています。

また芹澤信雄さんにアドバイスを貰うこともあるようです。

プロ入りする前の10代の頃から、チームセリザワの番組に出演したり、ウェアの契約が同じマスターバニーでお互いによく知っています。

芹澤さんの弟子である林菜乃子選手と脇元選手が仲が良いこともあり、スイングを見て貰いアドバイスを頂いたこともあります。

いろんな方にアドバイスを頂くことで混乱することもある場合もありますが、
脇元選手にとって間違いなくプラスとなるアドバイスですよね。

脇元華のキャディーは誰?

脇元華選手のキャディーは、父・脇元信幸さんです。

脇元選手は、父・信幸さんの勧めで8歳からゴルフを始めます。

ゴルフを続けながら、モデルを目指したこともありますが、中学2年の頃に、ゴルフ合宿でタイに行った際に、女子プロツアーの試合を見に行き「私もそこで戦いたい」とプロを目指すことを決意します。

当時は練習は週に2~3回ほどでしたが、帰国後には毎日練習するようになりました。

そんな脇元選手を支えるために、試合がある時には父・信幸さんが帯同しキャディーを務めています。

父・信幸さんは、ワキシン・グローバルサービス株式会社で社長を務める実業家です。

ワキシンは脇元選手の地元・宮崎の西橘通りを中心に、10店舗ものクラブやキャバクラを展開、総スタッフ400人以上在籍している有名企業です。

キャバクラを法人経営することでお客さんに安心感を与えるだけでなく、務めるスタッフにも同時に安心感を与えています。

「GOLD HARLEM」200名収容出来る県内最大級のキャバクラでは、専属ダンサーによるショーも定期的に行われ、料金は5000円~と他の店舗より若干高めに設定し、高級感やエンターテイメント性を求める店舗もあります。

さぞかし多忙なんでは?

と思いますが、忙しい仕事の合間を縫って、脇元選手のキャディーを務めているんです。

親子のコミュニケーション、頑張る娘のためにサポートしたい親心かもしれません。

脇元選手が父に常々感謝の気持ちを持ち続けているのは、このサポートもきっかけになっているんでしょうね。

お近くにお住まいの方や、脇元選手のファンの方は、是非お店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

コロナ禍もあり、さぞかしご苦労なさっているかもしれません。

地元・宮崎を元気にしたい思いを持ち経営にあたっているそうです。

また脇元選手の妹・桜さんもゴルフをしていて、プロ目指して奮闘中ですが、やはり普通の家庭というよりは、割とお金持ちなんですね。

ゴルフはお金のかかるスポーツですしね。

父・信幸さんの人脈も広く、片山晋呉プロとも知り合いで、プロ入り前にコーチを依頼することもあったり、モデルのSHIHOさんと旦那さんの格闘家・秋山成勲さんとも家族ぐるみのお付き合いをされているようです。

まとめ

・彼氏や結婚予定などの情報を見つけることは出来ませんでした。
幼い頃に両親が離婚し、仕事で忙しい父と、母親代わりの祖母に常々感謝の気持ちを持ち、ゴルフで恩返ししたい思いがあり、結婚は少し先かもしれません。

・2020年にGMOインターネットグループに所属契約を結んでいます。

・コーチは桑田泉ティーチングプロで、以前に一緒に回った際にスコアが良かったことから、勉強したいとキャディー兼任コーチを依頼しています。

・キャディーは父・脇元信幸さんが務めています。

ゴルフ選手はかわいい美人選手が多いのですが、脇元華選手はその中でも一際目立つ美しさがあります。

もちろんゴルフに実力も申し分ないです!

スタイルも抜群でウェアなども注目して行きたい選手です。

父・信幸さんとの二人三脚で頑張って来たんですね。

ますます頑張って、お父さん、お祖母さんに恩返できるよう成長されるのでしょう!

今後の活躍も応援しています!