有名人

星澤雅也の息子や嫁家族構成は?経歴や店の場所についても!

札幌のテレビに出演しイケメン料理人として注目されている星澤雅也さんについてまとめました!

テレビに出演しているだけではなく自身の料理店のオーナーでもあります。

その星澤雅也さんの奥様や子供、経歴や人気のお店の場所が気になりました。

今回は星澤雅也さんの奥様や子供、経歴やお店の場所などを調査しました。

星澤雅也の結婚した嫁は誰?

札幌で家庭料理のお店“ほしざわや”のオーナー星澤雅也さんの結婚した奥さんとはどんな人なのでしょうか?

調べたところインスタグラムに結婚式の写真があがっていました。

二人が結婚したのは2017年7月です。

奥さんの名前については一般の人なので調べても分かりませんでした。

写真を見ると少し遠いのですがキレイな人だなと思います。

年齢は多分星澤雅也さんより少し下のように見えました。

星澤雅也さんもイケメンなので美男美女のカップルだなと思います。

星澤雅也の息子は何歳?

星澤雅也さんには娘さんがいます。

名前はこなつちゃんと言います。

誕生日は7月で今年で3~4歳ぐらいになります。

インスタグラムに写真があがっているのでそれを見ると目がくりくりしていて鼻筋も
通っている整った顔をして可愛いなと思います。

両親のいいところを受け継いだのだろうなと思いました。

フォロワーからも

・かわいい!お世辞抜きで娘さんかわいい!

・目鼻立ち整っていて美人さん。これは将来パパさん心配になっちゃう。

というコメントも出ています。

また3月3日の初節句はぱぱさんのお店でパパお手製料理でお祝いしたそうです。
羨ましいですね。

将来はグルメになるかも?

と思ってしまいます。

一部でこなつちゃんに弟がいる?

という噂もあるようなので調べましたが弟がいるという情報は見つかりませんでした。

星澤雅也の家族構成は?

星澤雅也さんの家族は奥さんとこなつちゃんの3人家族です。

星澤雅也さんの母親は札幌のテレビ局STVの番組「どさん子ワイド」の月曜~木曜日“奥様ここでもう一品”という料理コーナーを担当している星澤幸子さんという北海道では有名な料理研究家です。

 

このコーナーは関東でも時間帯を変えて放送さているので見たことがある人もいるのではないかと思います。

年齢は68歳です。

どさん子ワイドは私も良くみていて毎日メニューに困った時には簡単に作れて美味しい料理を教えてくれるので参考にしています。

テレビを見ててもとても若くて見えるので年齢が分かってビックリしました。

星澤幸子さんはなんと27年間どさん子ワイドに出演していて生放送の料理コーナーを担当しています。

生放送の料理コーナーを担当しているとしてギネス記録に認定されています。

長年ひとつのコーナーを担当していてしかも私の記憶では休んだことあったかな?というくらいなのですごいですよね。

父親の名前は分かりませんでしたが年齢は68歳のようなので定年退職して今はのんびり暮らしているのかなと思います。

兄弟は兄と姉がいます。

姉の名前や年齢などは見つかりませんでしたが結婚して子どももいるようです。

兄は星澤信宏さんと言って星澤雅也さんと一緒にほしざわやを経営しているそうです。

またほしざわやでは星澤幸子さんの料理も食べられるそうなので親子でお店をしているのかなと思います。

星澤雅也の経歴について!

星澤雅也さんは札幌静修高等学校普通科を卒業しています。

https://twitter.com/Can_mi_can/status/1195581460633096193?s=19

ちなみに静修高等学校は元々女子校で札幌では有名な女子高でしたが2000年に男女共学になっています。

高校卒業後辻調理師専門学校に進学母親と同じ料理人を目指しました。

卒業後東京足立区にある明日香・泊舟で調理補助、ホールで修行しています。

2006年調理師免許を取得、同年ドイツに渡り西ドイツ市内のレストランテ金太郎に就職しました。

2年間勤務後日本に帰国し四国88箇所お遍路の旅をし北海道に帰ってきます。

母親星澤幸子さん主宰の星澤フードサービスに就職します。

調理補助兼営業企画をしながら2016年8月に家庭料理ほしざわやを開店しました。

星澤雅也と少年院との関係は

星澤雅也さんについて調べると少年院というキーワードが出てきました。

少年院と何か関係があるのか調べてみましたが、何もありませんでした。

どこかで勝手に噂として流れているだけだと思います。

星澤雅也のプロフィールまとめ

本名:星澤雅也
生年月日:1984年10月1日
年齢:36歳(2021年8月現在)
血液型:A型
出身地:札幌市

星澤雅也さんは高校卒業後料理人を目指し辻調理専門学校に入学しました。

卒業後東京の明日香・泊舟で修行しながら調理師資格を取得します。

その後ドイツに渡りリストランテ金太郎に2年勤務し日本に帰国し母親主宰の会社に就職、調理補助と営業企画を担当していました。

2016年8月に家庭料理“ほしざわや”を兄と開店オーナーを務めています。

また札幌のテレビ局STVの番組“どさん子ワイド”の金曜日“奥様ここでもう一品”のコーナーを担当しています。

私生活では2017年に結婚娘さんがいます。

星澤雅也さんのお店情報

家庭料理ほしざわや
住所:札幌市中央区大通西14丁目3-28STビル1F
営業時:間月曜日~土曜日16:30~23:00
ジャンル:割烹料理予約(2日前迄)
交通:地下鉄東西線西18丁目駅4番出口からテレビ塔に向かって徒歩5分、左手
地下鉄東西線西11丁目駅1番出口から円山方向に向かって徒歩7分右手
市電西線15丁目より徒歩3分

*現在はコロナ感染拡大のため1日一組5000円コースのみの受付になっているようです。

また営業時間や定休日が変更になることもあるようです。

今は1日一組の営業ですがお店の写真を見るとキレイで美味しそうだなと思いました。

北海道民の方や、旅行などで近くに遊びに行く機会があれば、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。