クリスマスケーキ

すみっコぐらしクリスマスケーキ2021予約はいつから?特典やイオンファミマ販売店についても!

今年もこの時期がやってきました!
みんな大好きなクリスマスケーキです。

中でも子どもに大人気のすみっコぐらし!
可愛いケーキで楽しいクリスマスパーティーにしたいですね♪

予約はいつから始まるのでしょうか?

また特典もいろいろありそうで、気になりますよね。

そもそもどこで買えばいいの??などご紹介していきます!

すみっコぐらしクリスマスケーキ2021予約はいつから?

可愛いクリスマスケーキを買って子どもを驚かせたい!!

と思っている人も多いのではないでしょうか?

すみっコぐらしのクリスマスケーキの予約は一体いつから始まるのでしょう?

2021年の予約はまだ開始していないようです。

2020年の情報によると早いところだと9月の中旬から下旬頃に予約が開始するようですね!

2021年も同じ傾向だと思うので、早めの準備とリサーチが必要ですね!!

すみっコぐらしクリスマスケーキ2021の特典は?


キャラクターもののクリスマスケーキとなると特典も可愛いものが多いですよね♪

すみっコぐらしのクリスマスケーキの特典が気になります!!

2019年はピンク色のオリジナルプレートがついてきました。

すみっコぐらしのキャラクターたちがクリスマスパーティーを楽しんでいる様子が描かれていてとってもかわいいです。

2020年はイエローのオリジナルプレートが特典としてついてきました。

こちらも中央にすみっコぐらしのキャラクターが可愛く描かれていて大人も子供もかわいいすみっコたちに癒されました。

例年すみっコぐらしクリスマスケーキには、オリジナルプレートが特典としてついてきますので2021年の特典もオリジナルプレートがあるかと思われますね。

また、2020年は特典で缶バッジもついていたケーキもあるとのこと。

この缶バッジはケーキの絵柄とおそろいのようです♪

ケーキとおそろいだなんて可愛いくて子どもも大喜びですね!

その他にも、ケーキを持ったてのりぬいぐるみなど可愛いグッズがたくさんあるようです。

すみっコぐらしクリスマスケーキの特典は販売店によって多少違うのかもしれませんので、特典は要チェックですね!

すみっコぐらしクリスマスケーキ2021の販売店はどこ?

イオン

身近なところだとイオンで購入することができます!

ケーキ屋さんに行けなくても気軽に予約できますね。

予約開始日

調べてみたところ2021年のすみっコぐらしのクリスマスケーキの予約はまだ開始していませんでした。

なので2020年の情報を参考にしていきます。

2020年のイオンでのすみっコぐらしのクリスマスケーキの予約は、ネットと店頭両方で受付ていました。

ネットの予約開始日は、9月18日(金)で12月13日(日)まで予約を受け付けていました。

店頭での予約開始日は、9月18日(金)で12月17日(木)まで予約を受け付けていました。

店頭での方が予約期間が少し長いので出遅れてもまだ間に合いますね!

また、ネットでも店頭でも11月27日20:00 までに予約をすれば、早得割引が適応されます!

 

予約するなら早めがおすすめですね!

 

では2021年の予約開始日はいつなのでしょうか?

 

2020年は9月の第3週目の金曜日からだったので、2021年9月17日(金)あたりなのではないかと予想しています。

店頭にあるパンフレットに必要事項を記入し、店員さんに渡すと予約完了なのでとっても簡単です

 

しかし、パンフレットが置いていないこともあるようなので、最寄りの店舗にパンフレットがあるか、いつ届くかなどリサーチしておくと間違いないですね!

また、店頭で売り切れてしまうとネットでの販売がなくなるそうなので要注意です!

クリスマスケーキの受け取り

クリスマスケーキの受け取りは、ネットでも店頭での予約の場合でも、店頭受け取りのみで配達などはしていません。

2020年の受け取り期間は12月20日〜25日の10:00~20:00となっていました。

クリスマス期間なので、2021年も同じくらいの受け取り期間かと思われますね。

予約時に受け取り店舗と受け取り時間(1時間単位)を指定します。

配達はないですが、買い物のついでなどに好きな日に受け取れるのは助かりますね。

イオンのすみっコぐらケーキの値段

イオンのすみっコぐらしのケーキの値段は2020年では3700円+税でした。

ネットでも店頭での予約でも、予約時に支払いが必要です。(ネット予約の場合は、申込みのときにクレジットカードの入力をして支払いとなります。)

先ほどの早得割引を使うと、200円引きの3500円+税で購入できます。

イオンクリスマスケーキのサイズと仕様

直径13センチ×高さ5.5センチ

4号サイズより少し大きめの4〜5人向けのサイズです。

スポンジケーキの間にホイップクリームといちご風味のクリーム、いちごジャムが挟まれていてみんな大好きな味ですね♪

表面は白いチョコレートでコーティングされており、自分でチョコペンで目と鼻を描き、サンタさんの帽子のピックをさしたり、すみっコぐらしの仲間のピックで飾ります。

子どもと一緒作る楽しみもあって、さらに喜ぶこと間違いなしですね!

2019年も同じデザインのクリスマスケーキだったので、2021年もこのような感じのケーキになるだろうと思います!

イオンでの特典

イオンですみっコぐらしのクリスマスケーキを買うとオリジナルプレートが特典でついてきます♪

クリスマスパーティーをしている可愛いプレートも欲しいですよね!!

ファミマ

その他に身近なところだとファミマでも販売しています!

コンビニでもすみっコぐらしのクリスマスケーキが買えるなんてすごいですね。

そして想像以上のかわいさとクオリティーの高いケーキですよね!

予約開始日

ファミマもまだ予約は開始しておらず、2020年の情報を参考にしていきます。

ファミマでの2020年の予約開始日は9月21日(土)で12月15日(日)までとなっていました。

ちなみに、ネットでは10月8日10:00〜だったようです。

2020年も9月の第3週目の土曜日だったので、2021年9月18日(土)からなのではないでしょうか?!

クリスマスケーキの受け取り期間

2020年のクリスマスケーキの受け取り期間は12月19日(土)〜12月25日(金)でした。

クリスマスまでの一週間といった感じですので、2021年は12月19日(日)〜25日(土)あたりかと思われます。

ケーキの値段

ファミマのすみっコぐらしのクリスマスケーキの値段は3695円+税です。

ケーキのサイズと仕様

ケーキのサイズは直径13センチ
2〜3人向けのサイズです。

スポンジケーキにいちご風味のクリームといちごジャムがサンドされていて、上にもいちごクリームが可愛く飾られています!

ピンク色がまた可愛いですね!!

自分ですみっコぐらしのピックをさして飾ります♪

箱やフィル厶もすみっコぐらしのデザインで言うことなしです!

特典

さらに、クリスマスケーキを持った、てのりぬいぐるみも特典でついています!

ぬいぐるみもついてこのお値段ならリーズナブルですね。

不二家

ケーキやお菓子で有名な不二家もすみっコぐらしのケーキを販売しているようです!

こちらはクリスマスケーキと言う名前ではなく、「キャラデコお祝いケーキ」という商品名で、クリスマスだけではなく、お誕生日など幅広いお祝いに食べられるケーキです!

予約開始日

2021年はまだ予約開始日は発表されておらず、2020年の情報によると12月1日(火)〜となっていました。

予約終了日はホームページには掲載されていませんでした。

予約は全国の不二家洋菓子店、不二家レストランで受け付けており、希望する受け取り日の4日前までに予約する必要があります。

場合によっては4日前過ぎても予約をすることができる場合もあるそうなので、店舗で確認してみてくださいね。

ケーキの値段

2020年の不二家のすみっコぐらしのキャラデコお祝いケーキの値段は3780円税込でした!

ケーキのサイズと仕様

 

サイズは直径14.5センチ
4〜5人向けくらいのサイズです。

不二家のすみっコぐらしのキャラデコお祝いケーキはは2種類ありました!

1つ目はショートケーキ(ピーチ&アップルケーキ)!

スポンジケーキでホイップクリームとピーチ、アップルを挟んだ子どもが大好きなケーキですね♪

2つ目はチョコショートケーキ(ピーチ&アップル)!

こちらは先ほどのチョコレートバージョンですね!

チョコレートもまた美味しそうですね。

どちらもフィルムにも可愛いすみっコぐらしが描かれています。

そして、自分ですみっコぐらしのピックで飾り付けできます!

また、すみっコぐらしの絵柄のメッセージカードがついており、切り離してお祝いメッセージを書いて贈ることもできます!

特典

すみっコぐらしの可愛い絵柄の箱に入っているのはもちろんのこと、携帯で読み込むと無料のアプリですみっコぐらしと一緒に写真を撮ることができるという特典もあります!

これは子どもが喜びそうですね♪

写真にも残っていい記念になりそうです!

プリロール

プリントケーキで有名なプリロールもすみっコぐらしのクリスマスケーキを販売しています。

予約開始日

プリロールのすみっコぐらしのクリスマスケーキはまだ予約が始まっていません。

2020年は10月27日(火)から予約が開始したようです。

予約はお届け希望日の7日前までにネットでするそうです。

ケーキの値段

プリロールのクリスマスケーキの値段は4980円+税です。

ケーキのサイズと仕様

サイズは直径15センチのホールケーキ5号サイズで、4〜6人向けのサイズです!

ケーキの仕様はたっぷりと甘いいちごが入ったケーキで、ホイップクリームかチョコクリームを選べるそうです。

クリスマス限定でいちご果肉が増量だそうで、さらにおいしそうですよね!

可愛い絵柄が7種類もありどれも可愛くていいですねー!!

特典

プリロールでの特典は、ケーキと同じ絵柄の缶バッジです♪

クリスマスケーキ1個につき1つついてくるそうですよ!

配送

クール便で送料は別にかかりますが、送ることもできるそうです。

離れたところにいる孫に送ったりする方もいるのではないでしょうか??

すみっコぐらしクリスマスケーキ手作りはできる?

子供から大人まで人気があるすみっコぐらし。

自宅で子供と一緒に手作りケーキも楽しいひと時ですよね。

こんな可愛いクリスマスケーキが自宅で手作りできるのでしょうか?

すみっコぐらし ケーキで検索してみると、クオリティの高い手作りケーキがたくさん出てきました!

イオンのクリスマスケーキのようなドーム型のケーキは、スポンジケーキをスライスしてボウルや丼ぶり皿に敷き詰めて、最後にひっくり返すとできるそうですね!

その他にも、丸いスポンジケーキを少し楕円に切って耳などをつけてしろくまの形にしたりと、可愛いケーキがたくさんありました。

結論から言うと、すみっコぐらしのクリスマスケーキは手作りできる!!

と思いますが、実は一番難しいのは顔のバランスかもしれません…

目と鼻の大きさや目の離れ具合、鼻との距離など少しずれるだけで、なんだか違うキャラクターのようになってしまいます。

画像をよく見て、何度か練習するといいかもしれませんね!

まとめ

可愛いすみっコぐらしのクリスマスケーキについてまとめていきました!

イオンやファミマ、不二家やプリオールなどそれぞれ魅力的なケーキがたくさんあり、悩みますね。

店頭で買うなら早めの予約が間違いないですね!!

また、予約開始日もそれぞれ違うので、こまめにネットや店舗をチェックしてみてくださいね。