人物

澁澤莉絵留(りえる)自己破産とは?父親や渋沢栄一の子孫!

ゴルフ女子プラチナ世代の澁澤莉絵留(りえる)選手についてご紹介します。

澁澤莉絵留(りえる)選手は2000年度生まれで、あの著名人渋沢栄一さんと縁戚関係の女性です。

2019年11月にプロテストに合格したばかりの澁澤莉絵留(りえる)選手ですが、調べてみると「自己破産」という気になる言葉が出ていました。

澁澤莉絵留(りえる)選手の自己破産とはどんな意味があるのでしょうか?

またお父さんの職業や、渋沢栄一さんとの関係についても調べてみました。

澁澤莉絵留(りえる)自己破産とは

澁澤莉絵留(りえる)選手について調べると自己破産と出てきます。

澁澤選手が自己破産したとは思えないのですが、もし自己破産したのが本当であれば、家庭のことになりますよね。

両親の仕事で何かあったとか?

いろいろ情報を探してみたのですが、自己破産の真相は明らかになっていませんでした。

澁澤莉絵留(りえる)の名前がすごい!渋沢栄一の子孫

澁澤莉絵留さんは2024年からお札の顔になる渋沢栄一さんの子孫です。子孫といっても直の子孫ではなくて、父方の先祖にあたるのが渋沢栄一さん。

渋沢と澁澤という漢字も途中で分かれてしまっていて、澁澤が本家で渋沢が分家のようです。

澁澤莉絵留さんは血縁者に渋沢栄一さんがいることを小さいころから両親から教わっていて、中学の教科書で渋沢栄一の名前が出てきて勉強したときは誇らしさを感じていました。

渋沢栄一さんは、2024年には新しい1万円札の顔に渋沢栄一さんが選ばれているくらいすごい人物です。

1万円は福沢諭吉に慣れてしまっているのですが、渋沢栄一さんになると新鮮ですよね。

スポンサーリンク

澁澤莉絵留名前の由来は?

澁澤莉絵留さんの名前を聞いたとき、どんな漢字を書くの?疑問に思ってしまいました。りえるちゃんという名前は可愛い響きの名前ですよね。

澁澤莉絵留さんの名前の由来は、

「悟りを得るの意味で“りえる”。」と命名されました。また常に何事にも落ち着いた心でいられるようにという意味も込められています。

ご両親の気持ちが込められた名前だったんです!

常に何事にも落ち着いた心でいられるようにという部分はまさにゴルフでも生活でも、意識しないといけないことですよね。

澁澤莉絵留(りえる)の父親母親の職業は?

澁澤莉絵留さんの両親(父・母)の職業について調べてみましたが、両親の情報もまだ少なく渋沢栄一さんとの血縁者という以外は不明でした。

特にお父さんやお母さんがゴルフをやっていたこともないようです。

澁澤莉絵留の兄弟はいる?

澁澤莉絵留さんにはお兄さんがいらっしゃいます。

お兄さんとは、とても仲良しで一緒にライブに行ったりしている姿がありました。

姉や妹と一緒に出掛けるのであれば、わかりますが兄と一緒に大人になってから出掛けるって相当仲良しですよね。

きっといい家族関係なんですね。

澁澤莉絵留(りえる)のがかわいい!彼氏は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

RIERU SHIBUSAWA(@rieru54)がシェアした投稿

澁澤りえるさん、とっても可愛いんです!

ゴルフ選手ってスタイルも肌もキレイな人ばかりです。

彼氏情報ですが、特に彼氏の情報は見つからずでした。

ぶっちゃけプライベートはわからないので、彼氏はいるかもしれませんね。

でも澁澤選手は、プロになったばかりでやはり他の選手に負けてられない!という気持ちが強いはずですから、彼氏はいないでしょう。

コロナで試合が無い時間を利用して、めちゃくちゃ練習したそうです。デートなんてしている暇はありません笑

その成果が今後試合で生かせるといいですね。

スポンサーリンク

澁澤莉絵留(りえる)プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

RIERU SHIBUSAWA(@rieru54)がシェアした投稿

名前:澁澤莉絵留(しぶさわ りえる)

出身地:群馬県太田市

生年月日:2000年12月24日

年齢:19歳

身長:160㎝

体重:62kg

出身中学:群馬県太田市立宝泉中学校

出身高校:私立沖学園隆徳館高校

家族構成:父母と兄

まとめ

ミレニアム世代の澁澤莉絵留選手についてのご紹介でした。

ゴルフ女子は次々と新世代の選手や有望選手が出てきて賑わっていますね。

ライバルが多いけど、切磋琢磨して頑張る仲間が多い方が競技人口も増えて楽しいはずです。

澁澤莉絵留さんの活躍を楽しみにしています。

澁澤莉絵瑠さんの高校や可愛い画像スポンサーについてはこちら!

ゴルフ女子黄金世代の小祝さくら選手の情報はこちら!