人物

西村優菜がかわいいカップ数や彼氏高校はどこ?プロフィールまとめ!

女子ゴルファーの西村優菜選手がかわいい!と注目を集めています、ゴルフ女子は若い世代中心にニューフェイスが次々登場して盛り上がっていますよね!

ルックスだけでなく、鋭いショットやプレイにも釘付けです。

今回はミレニアム世代の西村優菜選手についてかわいい画像やカップ彼氏・出身高校はどこなのか調べてました。

名前はゆうなじゃなくて「ゆな」さんです。よく間違えられるてしまうので「ゆな」さんと覚えましょう!

西村優菜がかわいい画像

ゴルファーなのでゴルフしている姿が一番いいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

西村優菜 Yuna Nishimura(@yunapan_02)がシェアした投稿

西村優菜さんは、まだ20歳!

若々しさ全開です。これからどんどんゴルフも上手くなるので期待大です。

西村優菜選手の笑顔が癒されます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

西村優菜 Yuna Nishimura(@yunapan_02)がシェアした投稿

ゴルフ選手ってなぜこんなに可愛い選手が多いのでしょうか。ゴルフはもちろん、テレビ放送もされますし、ギャラリーが多いから身だしなみはきちんとされているんでしょうね。

ゴルフ選手はみんなバッチリメイクしているのでその影響もありそうです。

西村優菜のカップ数や身長体重は?

西村優菜選手のカップ数はB~Cカップと予想します。

身長は150㎝と同世代の選手の中では一番身長が低いのです。しかし小柄体型でも負けないショットを見せてくれますよ。

体重は50kgで、筋力トレーニングにも力を入れているのでこれくらいはありますよね!

西村優菜の彼氏はいる?

西村優菜選手の彼氏について調べてみましたが、現在は日常の全てがゴルフ一直線なのでゴルフが彼氏です。

プロデビューしたばかりで、ライバルもたくさんいますし、ゴルフの練習やゴルフのための時間で今はデートしている時間は勿体ないはずです。

西村優菜の出身高校はどこ?

西村優菜選手は大阪商業大学高等学校出身です。

高校時代からアマチュアゴルフせ成績を伸ばし、2017年にはナショナルチームに選ばれました。

日本ゴルフアマチュアトップ3にもなり、高校生の時から西村優菜選手のプロ入りが期待されていたのです。

西村優菜がプロテストに合格

西村優菜選手がプロ入りを果たしたのは、2019年11月8日です。2019年11月に行われたプロテストで、西村優菜選手は2位という素晴らしい結果を残すことができました。

そして念願のプロ入りを果たすことになります。

西村優菜選手の同世代には強豪で今後期待される選手がたくさんいるんです。

安田祐香選手や、吉田優利選手、も西村選手と同様にプロ入りをしました。

ミレニアム世代と言われていますが、全員かわいいのはもちろん、ゴルフも上手いです!

同期で仲もとてもいいそうですが、それでもライバルですからね試合になれば闘争心剝き出しになります。

こうやって切磋琢磨していく仲間がいるのはいいことですね。

西村優菜のコーチは誰?

西村優菜選手のコーチは、プロゴルファーでも中島敏雅さんです。西村優菜選手の練習拠点はずっと兵庫県三木市にあるゴルフアカデミー中島で練習してきました。

中島敏雅さんは1972年生まれの41歳で日本大学ゴルフ部出身。

2003年にプロテストに合格

2014年にゴルフアカデミー中島を設立しました。

西村優菜のプロフィール

西村優菜 にしむら ゆな

生年月日:2000年8月4日

年齢:20歳

出身地:大阪府堺市

身長:150㎝

体重:50kg

趣味:スポーツ 音楽鑑賞

家族:両親と姉・弟の5人家族

西村優菜選手は5人家族で3人兄弟の真ん中です。

3歳年上の姉未夢さんと9歳年下の弟陽翔くんがいます。弟さんとは年は離れているのでまだ小学生。

ゴルフを始めたきっかけは、6歳の頃です。父親の武彦さんがゴルフが好きで父親のゴルフの練習に一緒について行ったことが初ゴルフ体験となりました。

試しに父親が優菜選手にスイングをさせてみたところ、見事にヒットさせたのです。

6歳くらいの子供だったら大抵空振りしてしまう子が多いなか、優菜さんはボールを当てることができました。

そこで父親は、娘にはゴルフをやらせてみたら面白いかもしれない!と思ったそうですよ!お父さん自身もゴルフが好きなので、優菜選手のスイングをみて、他の子と違う何かを感じたんでしょうね!

2012年「フジサンケイジュニア」小学生の部で男子を抑えての優勝!

2016年10月「日本女子オープン」で6位

2018年2月「アジア・パシフィック・女子アマ」2位

2019年11月 プロテスト2位で1発合格。

西村優菜選手の両親は優菜選手がどんどんゴルフの才能を開花させていくので、全力でサポートしてきました。

日々の送迎はもちろん、優菜選手がゴルフの練習に集中できるような環境をいつも探して協力してきました。

そんな家族のサポーターがあったからこそ、高校生からアマチュアで活躍しプロテストにも合格できたんですね!

プロ入りしたからには、今度は支えてくれた家族・両親のためにも優菜選手がバンバンゴルフで活躍してくれるのが恩返しになることでしょう。